よくあるご質問

不用品・粗大ごみに関する
よくあるご質問

Q.不用品回収ができないものはありますか?

法令上回収できない危険物、生ごみ、液体類、汚物などは回収対象外となります。

Q.ゴミ屋敷でゴミの具体的な量が分からないのですが回収可能ですか?

ゴミの量に関わらず回収させて頂きます。大量のお荷物の場合、一度見積りを行い量にあったトラックで回収に伺わせて頂きます。

Q.家電リサイクル法の対象になる物も回収できますか?

家電リサイクル法の対象となるエアコン、テレビ、冷蔵庫(冷凍庫)、洗濯機(乾燥機)いずれも回収可能です。

お見積りに関する
よくあるご質問

Q.見積りだけでもお願いできますか?

無料でお見積りを行いますので、お気軽にご連絡ください。

Q.ごみ1点でも回収できますか?

1点からでも回収できますが、市区町村が行っている粗大ごみ回収サービスよりも割高になってしましますので、時間に余裕がある方はそちらをおすすめしています。

Q.軽トラック1台でどのくらい入りますか?

縦1.9m × 横1.4m × 高さ1.7m =約4.5立方メートル
宅配で一般的に利用される120サイズのダンボールを隙間なく埋めると1台で110個積むことができる計算です。

Q.見積り以外の不用品も回収できますか?

トラックの空き容量次第で追加の回収も可能です。その場合、再度お見積りを行いますので事前のお見積価格と金額が変わりますので、予めご了承ください。

料金・プランに関する
よくあるご質問

Q.不用品の持ち込みは可能ですか?

弊社では営業所への持ち込み回収は行っておりません。

Q.家具や家電の取り外し・解体をお願いできますか。

エアコンの取り外しやベッドの解体など可能な限り対応させて頂きます。

Q.回収料金をなるべく安くする方法はありますか?

可燃ごみやビン・ペットボトルなど市区町村のごみ収集・資源回収に出せるものは予め出しておくことで料金をおさえることができます。

Q.料金の支払い方法は選べますか?

お支払いは現金・各種クレジットカード・スマホ決済(PayPay・楽天Pay)をご利用いただけます。

Q.作業に事故が起こった場合の補償はありますか?

エコスリーでは損害賠償保険に加入しておりますので、人身・物損に対して保証金をお支払い致します。

ご予約・キャンセルに関する
よくあるご質問

Q.すべてのエリアで即日対応できますか?

東京都23区内であれば基本的に即日対応可能です。土日祝日など予約状況によって別日での作業になる場合もございます。

Q.評判の良いスタッフを指名することは可能ですか?

担当スタッフの指名サービスは行っておりませんが、お客様の声をもとにスタッフ一同、カスタマーサービスの向上を徹底しておりますのでご安心ください。

Q.当日の予約時間変更は可能ですか?

当日の予約状況によっては、ご対応可能な場合もございます。

Q.予約のキャンセルは可能ですか?

ご予約のキャンセル・日程変更は可能です。当日キャンセルの場合、プランによってはキャンセル料が発生しますので、お早めに担当スタッフへご連絡ください。

クレジットカード・スマホ決済にも対応:エコスリーでは現金以外にも各種クレジットカード・スマホ決済(PayPay・楽天Pay)でお支払い可能です。
クレジットカード・スマホ決済にも対応:エコスリーでは現金以外にも各種クレジットカード・スマホ決済(PayPay・楽天Pay)でお支払い可能です。